スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2012年10月01日

節約のために何をするかを考える。

そんなに多くないお給料でやりくりをするのは正直しんどいので、
何か楽しんで節約できないものか、と思っています。

とはいっても、体が資本ですから、あまり食事内容を貧相にしたくはないんです。
かさ増しレシピはたくさんあるけれど、そればかりもどうかと思うし。

かといって、なんちゃってレシピは食べている自分自身が作っている本人なので、
脳が騙されてくれなさそう。

これは、楽しみの一つであるデザートを諦めるしかないか、と思っていますが、
楽しんで節約じゃなくなっちゃうんですよね。

妥協に妥協して、デザートの購入頻度を少なくすることにしました。
これなら、全く食べられなくなるわけじゃないですからね。

でも微々たる節約かな~。  


Posted by linda03 at 12:42Comments(0)

2012年09月08日

第9地区

映画「第9地区」をDVDで鑑賞しました。

この映画はかなり衝撃的でした。

巨大な宇宙船が漂着し、異星人を地球に受け入れることになって、
しばらく時がたったころから映画がはじまります。

宇宙船は上空にとまったままです。

出てくる異星人がETに出てくるキャラクターのようにかわいらしくはないのです。

そのため、人間からあまり親しみをもたれていません。

しかし、途中に出てくる異星人親子はすばらしい内面をもっていて、
思わず応援したくなりました。  


Posted by linda03 at 15:06Comments(0)

2012年08月17日

金利の高い銀行を教えてもらいました

友達から、金利の高い銀行を教えてもらいました。
それは、香川銀行 セルフうどん支店です。

香川といえば、さぬきうどんが有名ですが、
セルフうどん支店とは、インターネット専用の支店なのです。

そのため、通帳は発行されません。
しかし、定期預金の金利は、なんと5%です。

先日、申込みをしていましたが、
ようやく「インターネットバンキングご利用者カード」が届きました。

お取引店「セルフうどん支店」と書いてあります。

同じように、愛媛銀行 四国八十八カ所支店も、
インターネット専用で、定期預金の金利は、5%です。
四国の銀行はスゴイです。  


Posted by linda03 at 17:43Comments(0)

2012年08月13日

ブログ開設

初めまして!

私の身近なことを報告したいと思いブログを始めました。

毎日書くのは大変だと思うのですが、頑張って更新しますので宜しくお願いします。
  


Posted by linda03 at 11:22Comments(0)